えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第44話 ネタバレ感想

燕燕かっこいい!!

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
DVDは48話、U-NEXTは60話構成です。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじ・ネタバレ

危険な状態で戦う徳譲の元に燕燕が軍を率いてやって来て幽州は救われる。
燕燕は徳譲を連れて上京に戻ろうとする。
戦での功労者に褒美を与えているところに冀王妃が徳譲は冀王を見殺しにしたと訴えに来る。
しかし燕燕は冀王が無理な出兵をしたとその訴えを退ける。
幽州では契丹人と漢人で法が異なり差別が生まれていることを燕燕は知る。
そして奴婢の扱いについても徳譲は意見を申し出る。
その件について徳譲は上奏文を上げ、景宗と燕燕は徳譲に上京に戻るよう説得する。
燕燕は徳譲が断ったとしても、勅命を出してでも上京に戻すべきだと景宗に語る。

その頃燕燕の姪の海瀾に斜軫が一目惚れしていた。

感想

燕燕かっけー!!
あり得ないような感じな気もするけど純粋にかっこよい。

海瀾と聞くとどうしても如懿伝を思い出しちゃうな〜
性格全然違いそうだけど。

次のお話はこちらから↓