えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第45話 ネタバレ感想

李思の態度はいかがなもんかと思ったけど、昔の燕燕もひどかったわ😂

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
DVDは48話、U-NEXTは60話構成です。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじ・ネタバレ

李思は燕燕の元を訪れ、上京へ戻ることについて噂が消えてないことを理由に反対する。
しかし燕燕は噂が理由で機会を逃してはならないと一喝する。
景宗は自ら徳譲の元に赴き、自分に失望してないかと問う。
徳譲は失望してないと答えるが、上京に戻らないのは朝廷での争い等が嫌なのだろうと景宗は言う。
景宗は遼のために上京に戻って欲しいと膝をつく。
そして必ず徳譲の味方になると誓うのだった。
すると徳譲は上京に戻ると宣言し、それを見ていた李思は涙を流す。

徳譲は上京に戻り南院枢密使に任じられる。
周囲は反対の意を唱えるが、燕燕は徳譲が功を立てたからだと一蹴する。
喜隠と老臣達は徳譲を用いたことに反対の意を唱え結託する。
そんな中、燕王が敵地に深入りしたため1万の兵を失ったと連絡が入る。
耳ざとい喜隠と老臣達は燕王を生かしておくべきではないと訴えに来る。
景宗はいずれ相応しい対応をすると言って下がらせるが、徳譲自身が父親の罪を被ると跪いていた。
景宗は燕王を死罪にすべきだと考えるが、燕燕は性急過ぎると反対する。
そして燕燕は韓家の立場を確実なものにするために燕王を総帥に任じた景宗の過ちだと告げると、景宗は怒ってしまう。
結果、景宗は燕王の処遇を死罪ではなく罪人とすることになる。

感想

李思の気持ちはわからんでもないんだけど、皇后に対しての態度はいかがなもんかと思うなー
嫉妬がすごい。
まあただ燕燕の最初の頃の態度もひどかったからおあいこかw

韓夫人はめっちゃ優しいな〜
いい姑だわ。
この時代なら嫁を責めてもおかしくないのに…

燕燕がまともなこと言ってるわー
だが景宗の言うこと、やりたいこともわからんでもない。

次のお話はこちらから↓