えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第47話 ネタバレ感想

景宗ちょっとないわー

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
DVDは48話、U-NEXTは60話構成です。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじ・ネタバレ

喜隠は景宗が捺鉢で玉簫と共寝をしたが燕燕には伏せられていると聞き徳譲と話をしようと画策する。
燕燕は景宗の病が打つ手がないことを知り景宗の元を訪れる。
しかし景宗は玉簫のことを隠したままだった。
李思は再び仮病で徳譲を呼び戻すと朝議以外は参内しないで欲しいと懇願する。
そんな中喜隠に呼び出された徳譲は玉簫の件を喜隠から聞かされる。
喜隠は自分に協力するなら燕燕との仲を取り持つと持ちかけるが、徳譲はきっぱりと断る。
そんな折、第2皇子が徳譲との子ではないかとの噂が流れていることを景宗と燕燕は知る。
景宗は調べるよう命じたところに徳譲がやって来てその話を聞き自ら調べることにする。
そこへ烏骨里がやって来て徳譲は玉簫のことは聞けず去って行く。
噂を流したのは李思だと烏骨里は燕燕に話すが、証拠がないため燕燕は誰にも言わないで欲しいと烏骨里にお願いする。
その頃燕燕からの美酒が徳譲の元に贈られたが、燕燕から急遽呼び出しがかかる。
反対する李思にこれが最後だと言って徳譲は出かけて行く。

感想

景宗は燕燕にやましい気持ちはあるんだよなー
それでも新しい女と共寝をする、と。
死期が近くてもね…
逆に死期が近いからか??
いやーでも仕事も育児も妻に任せっきりで自分は病気といえど女と遊び呆けてるとか最悪だわ…
2人はいい夫婦だと思ってたのにここにきてこれかよ…

マジ仕事の邪魔すんなよ、李思…
うっざ。
そして嘘を隠す気すらないのどうなん…
本当嫌な女になったことよ…
てか燕燕の侍女は本当に燕燕からの依頼で来たのか…?
なんか怪しい…

次のお話はこちらから↓