えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第48話 ネタバレ感想

あー…とは思うものの悲しくはないほど嫌な女になってしまっていた…

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
DVDは48話、U-NEXTは60話構成です。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじ・ネタバレ

徳譲は燕燕から噂を流したのは李思ではないかと言われるが、徳譲は否定する。
李思は医者に止められている燕燕から貰った酒を飲むが、その酒は毒酒だった。
徳譲が急いで戻ると李思は亡くなっていた。
徳譲は李思との思い出を胸に李思に叩頭し涙を流す。
酒を届けた燕燕の侍女、青哥を燕燕は生死を問わず探し始める。
そして燕燕は李思の弔問に燕王府を訪れる。
徳譲と2人きりになると、燕燕は自分が毒酒を贈ったのではないと語る。
自分が上京に連れてきたせいで李思が亡くなったと言う徳譲に真犯人を見つけるべきだと燕燕は言う。
燕燕は自分のせいだと言い、真相を解明するために景宗の居室を訪れるがそこで女物の手巾を見つけてしまう。
玉簫を迎えたと知った燕燕はめまいを起こしてしまう。
そこに胡輦がやって来るが、燕燕はショックを受けた原因を話せずにいた。
胡輦は燕燕が嫉妬して李思を殺したという噂がすぐに広まったことを疑問に思う。
青哥の捜索の結果、青哥は李思が亡くなったその日に亡くなっていたことがわかる。
徳譲は今回の企みの目的に気づいており、徳譲は燕燕と離間しているように見せかけることを決め、喜隠を調べさせる。

感想

どういうこっちゃ。
燕燕の侍女が誰かの命で裏切ったのか…
最悪だね…
これで燕燕は再び危機に…
でも狙うとしたら喜隠くらいしか思いつかないや。
元は徳譲宛の酒だったから狙ってたのは徳譲でしょ?

徳譲はなんだかんだ愛してはいなかったかもしれないけど情はあったのね…
徳譲さんは涙ばっかりで幸せな顔が最初の頃しかないねぇ…😢
李思は死んでもかわいそう…とはあまり思わないくらいには最近ヘイトを集めてたな…
景宗もヘイトを集めるようなことを始めてるから老先短そう…

徳譲さんは自分を責めるよね…
そりゃそうよね…
本当、この人はいい人だから幸せになって欲しいのに…

手巾はわざとっぽいなー
玉簫がわかるように置いていったっぽい。
そりゃショック受けるよね、燕燕…
自分が産後の身体を押して仕事してて夫は浮気…ではないけど浮気みたいなもんよね…

次のお話はこちらから↓