えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

君、花海棠の紅にあらず 第40話 ネタバレ感想

細蕊は兄上が来てようやく救われるね…😭

※これまでのネタバレはこちら↓

『君、花海棠の紅にあらず』を観るには?

U-NEXTで配信されてますが、2022/07/27現在2話以降はポイントが必要です。

ぽすれんは月額会員だと無料期間があるのでその間にレンタルするか、旧作レンタルが安い期間にレンタルするといいかも!

あらすじネタバレ

貴修はいずれ日本軍が大切な荷を運ぶため鳳台を使っていると話し、いずれ今作っている道にも気づくため手を組もうと言う。
鳳台は同意し、絡子嶺を去って行く。

外にご飯を食べに行って周囲に責められた細蕊は耳鳴りに悩まされる。
洛城がやって来て名誉なども考え休演を提案し、自分が雪之誠に会わせたことを謝罪する。
細蕊は休演はせず数日後には舞台に立つと言うが耳は治っていなかった。
細蕊は舞台に立ちうまく行ったと思ったが、公演中におかしくなってしまう。

戻った鳳台だったが、日本軍と仕事をしたこではないかと察児は疑って怒っていた。
鳳台は細蕊に会いに行くと細蕊が舞台を辞めたいなら辞めてもいいと話す。
細蕊が楽しく生きてくれたらいいと鳳台は話し、細蕊は涙を浮かべる。

感想

ワイルドな兄上もいい〜😭
それにしても相変わらず兄上は湘児の扱いがうまい👏
そしてようやく兄上が戻ってきたことで細蕊は自分の気持ちを話せるかな…😭
涙浮かべてたもんね…
細蕊のその後の人生を含め丸ごと受け入れてくれるのは確かに兄上しかいない…