えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第50話 ネタバレ感想

ここに来て景宗にイライラしている。

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
DVDは48話、U-NEXTは60話構成です。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじ・ネタバレ

烏骨里に泣きつかれて胡輦は燕燕の元にやって来る。
燕燕は胡輦に次はないと告げ、喜隠に幽閉を命じる。
喜隠は留礼寿に自分が戻るためには帝位を奪うしかないと告げ去って行く。

玉簫が身籠り景宗は喜ぶ。
その情報を烏骨里が手に入れ、燕燕に伝える。
燕燕が懐妊を知ったことを聞いた景宗は燕燕に話すことを決意する。
その頃燕燕は玉簫に遭遇していた。
景宗は燕燕に隠していたことを謝罪し、玉簫が必要だと語る。
燕燕は玉簫の必要性を認めるが、隠し事をされたことに心を痛めていた。
時が経ち、玉簫が皇子を産む。
景宗は老い先短い身を案じ、休哥に耶律家を託す。

感想

命があればいいとか言っておいて舌の根も乾かぬうちに幽閉はひどいとかアホかー
男のために姉妹の情は絶たれないとか言っておきながら自分はその情を経とうとしてるじゃん。

えー…
余命がそんなになくて寝たきりだったのにやることやってんのかよ…
あーあ…
燕燕との組み合わせは嫌いじゃなかったんだけど残念過ぎる…
うわー…
ない、ないよ。
あんたには心休まらないって燕燕に言ってるようなもんじゃん。
自分が政治の心配しなくていい皇后が欲しかっただけってことじゃん。
まあ最初は好きだったのかもしんないけど、それがどんどん薄れたんだろうねぇ。
1番嫌な浮気だわ。
浮気には当たらないんだろうけど。
燕燕に甘えてんじゃねーよ!!
ここに来て景宗イライラし始めたわ。

次のお話はこちらから↓