えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

哲仁王后 -俺がクイーン!?- 第19話 ネタバレ感想

ソヨンからボンファンが消えてる?と思うほどの態度…

※これまでのお話はこちら↓

『哲仁王后 -俺がクイーン!?-』を観るには?

2022/09/09現在動画配信サービスでは配信がない模様。
DVDレンタルしかできません。
ぽすれんは新作も準新作もレンタルできるので、安く一気見できるのでおすすめ!

あらすじネタバレ

哲宗はおかずの数を減らす減膳を始めると宣言する。
しかしジャグンから禁衛営に罪人が紛れ込んでいたと報告が上がり、哲宗の手下が連れて来られる。
哲宗はジャグンが自分を陥れようとしていると訴えるが、ジャグンは現実を見ろと嘲笑う。
哲宗はジャグンに無礼だと言うもののジャグンは一向に聞く耳を持たず、禁衛営の罪人を処刑すると宣言すると周囲も賛同する。
哲宗は永平君の立場を含め苦渋の選択を迫られ、ジャグンに処分を一任する他なかった。
落胆する哲宗がお祈りしていると爆破が起こり哲宗は怪我を負う。
ファジンは哲宗を傷つけた者を決して許さないと怒りを露わにする。
ソヨンは哲宗の元に行こうとするが、ビョンインに止められる。
ビョンインは捕らえた禁衛営達の黒幕が爆破をしたと拷問するが否定される。
哲宗は目覚めるものの、耳がおかしくなっていた。
ソヨンが哲宗の見舞いに行くと、ファジンもやって来てキム一族を非難する。
ソヨンが部屋に戻るとジャグンがおり、裏帳簿のことを聞く。
ソヨンは井戸で哲宗が倒れていたことを正直に話す。
するとジャグンは哲宗を監視して欲しいと改めて依頼する。
ソヨンは依頼を受ける代わりに身の安全を保証して欲しいと語る。
ソヨンはジャグンにかつて哲宗の監視を依頼されたことを思い出し、ソヨンが自殺に至った苦難を知る。
ソヨンはやって来た国舅にソヨンが死にたくなった原因は国舅にあると告げる。
そしてビョンインにももうなにもしないで欲しいとソヨンは言う。

感想

かなり不穏になってきたね…
コメディ要素がほとんどなくてやや寂しい感じがあるほど。
ソヨンがジャグンの依頼を引き受けたのにはなんらかの理由があると思いたかったけどやっぱり勝ち馬に乗るためなのか…
と言ってもソヨンは悩んでるみたいだからどうにかしそうだけど。
うおー
まあこの時代あるあるだけど、産む機械発言するジャグン嫌だわー
なんかソヨンがボンファンらしさを失ってしまった気がする…
元のソヨンに戻った??