えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

卿卿日常 〜若様と恋する日々〜 第25話 あらすじネタバレ感想

尹嵩は人間じゃなくてクズ虫だった。

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

あらすじネタバレ

子どもの顔を見たくないほどの産後うつになった郝葭だったが、体面を気にした尹嵩は医者すら呼ばずに郝葭を部屋に閉じ込める。
そんな中、芳如は自らが妊娠しなかった理由は意図的に尹嵩が妊娠しない薬を飲ませていたからだと知り、尹嵩を愛している芳如はショックを受ける。
心配した李薇達は和夫人の協力も得て郝葭に会いに行くことに成功する。
その際、和夫人と尹崢の微妙な関係に気づいていた李薇は、尹崢が和夫人の手元で育てられなかったのも郝葭と同じ産後うつが原因で尹崢には原因はないと慰める。 郝葭は李薇達の前に姿を現し、大丈夫だと告げるが帰り道胸騒ぎを覚えた李薇が戻ると郝葭は池に身投げしていた。
李薇が救うものの生死の境を彷徨う郝葭を救うには新川領主専任の太医に診てもらうしか手段はないことを知った李薇達は、周囲の反対を押し切ってまで太医を連れてくる。
しかし太医を家に入れたくない尹嵩は李薇を殴り、それを見た尹崢は尹嵩に刃を向けなんとか太医の治療を受けさせる。
結果、郝葭は無事目覚めたのだった。

感想

もう😭😭😭😭😭
芳如さんまでつらすぎる…
芳如さんは有力者の娘だから邪険にできないけどプライドが邪魔して子どもは作れなかった理解でいいかな?
日本語訳が微妙だから、正確なところはわからないけどそんな気がする…
だから頼れる人もいない弱い郝葭に狙いを定めた、と。
自分の自尊心を満足させてくれる程のいいお人形を手に入れたつもりが、その人形は言うことを聞かないし自我を持ち始めてイライラしている、と。
郝葭の指摘もたぶん的を射てるから怒ったんだろうしね。
結局嫡子であることを笠にきたなんにもできない男なんだよね、尹嵩。
中身がなにもない人間ではないもの。
ただまあ、敢えて想像するならば嫡子としてのプレッシャーに耐えかねてそれだけ性格がひん曲がったと考えられるかもしれない。
耐えかねてというより、そういうものだという認識の元育った可能性もあるから、やっぱり同情できないなぁ…
育てられ方が悪かったのかもね。
周囲の環境含め、誰も注意してくれなかったのがよくなかった。
芳如も逃げて欲しいけど、なんだかんだあのクズ虫が好きみたいだから残りそうだな…
悔い改めて芳如と幸せになってくれればまだ許せるけど…
クズ虫だからなぁ…