えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

楚喬伝 第40話 ネタバレ感想

燕洵かっこいいけど、悲惨だ…

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら。

ネタバレ

蕭策を見送りに来た楚喬は梁へ誘われるが断り、蕭策には友達だと告げる。
宇文懐の元には婚礼当日に燕洵を殺せとの命が下っていた。
そして宇文玥は元淳公主の警護の一員として楚喬を加える。
蘭児は息子を取り戻しに宇文懐の元へ向かい、楚喬は洛河の娘で風雲令の後継者だと伝えるが息子は解放してもらえなかった。
婚姻当日、皇帝は燕洵が新たな燕北王になると告げる裏で燕洵達の作戦が動き始めていた。
燕洵が皇宮へ行く途中、東亭が燕洵の乗る馬車を襲おうとするが秀麗軍がやって来てそれを阻む。
東亭を殺した燕洵は謀反を起こすと宣言する。
その話を聞いた元淳公主は婚礼の中止を皇帝に申し出るが聞き入れられるわけもなかった。
騒ぎに乗じて皇宮から逃げようとした楚喬だったが宇文玥に邪魔される。
宇文玥の説得も聞かず楚喬は皇宮から逃げ出し、時を同じくして元淳公主も皇宮から逃げ出す。
皇宮内では火災が発生した上、刺客が多数決起し燕洵の謀反の報告が届き皇帝は燕洵殺害を命じる。
悲惨な長安の街を見た楚喬は燕洵と合流する。

感想

婚礼衣装青色なの??
珍しいね。

蘭児の息子かわいそう…
このドラマ、子どもにも容赦ないから本当に好きじゃない…
残虐過ぎるのよね。
理由もなくただただ残虐なのが好きじゃない。

燕洵かっこいいー!
冷静なのが好きだわ。
そして鬱婚は免れた…
あの鬱顔は見なくて済むのね…
元淳公主かお願いして聞いてもらったところで謀反の話は変わらないと思うし意味のない行動なんだけど、元淳公主はアホなのかな…
アホなんだな…

好きな女に死んで欲しくないのはわかるけど、楚喬の気持ちがよくわかるから宇文玥には邪魔してくれるな…という気持ちが強い。

悲惨だな…
この状況は嫌だわ…
しんどい。

『楚喬伝』を観る!

U-NEXTで観られます!
Amazon楽天でギフトコードを買うのもおすすめ。