えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

卿卿日常 〜若様と恋する日々〜 第26話 あらすじネタバレ感想

いろいろよかった😭

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

あらすじネタバレ

郝葭を尹嵩の家から離れさせるために、李薇達は策を練る。
尹岸の口から新川夫人に郝葭のことで尹嵩と尹岐に醜聞が囁かれており、このままでは大変なことになるから郝葭を家から追い出した方がいいのではないかと話す。
結果新川夫人は受け入れ、その命を出す。
また尹岸は尹嵩が重用する占い師を脅して郝葭の娘は不吉だと言わせることで郝葭は無事尹嵩の家を離れられることになる。
李薇達のレストランで暮らすことになった郝葭を見て、郝葭のような妊婦さんを減らそうと産後うつの勉強会をレストランで開くことにする。
妊婦と母子をサポートする事業について和夫人の耳に入り、新川領主の耳に入らない方がいいと言う話をされる李薇。
そんな李薇に和夫人は産後うつに陥った自分としてはいいことだと思うと話した上で、尹崢を手放さないといけなかった当時のことを語る。
和夫人は尹崢に冷たく、11少主だけを溺愛しているという噂に心を痛めており、若い時分で産んだ尹崢になにもできなかったことを苦しく思っていた。
今からでも尹崢との仲を深めたらよいと話す李薇の元に尹崢がやって来て、和夫人と腹を割った話し2人はお互いの誤解を解くことに成功する。
そんな中、偽札騒動が起こり尹嵩は戸政司として調査を命じられる。

感想

いろいろよかった…😭
芳如はこのまま残りそう…かな?
やっぱりパワーバランス的には強めなのね。
鉱山持ってるの強い…
好きだからこそ…なのかもね。
郝葭はこれからがんばれ。
みんなもいるし大丈夫だとは思うけど。
尹岸も少しずつ気が回せるようになってきてていい感じだし、尹岐と上官婧夫妻は相変わらずかわいい☺️
尹崢も和夫人と和解できてよかったね☺️
ただ李薇と尹崢の絡みが少ないのでやや不満😂
ラブラブはいつよ!?