えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

楚喬伝 第41話 ネタバレ感想

燕洵が冷徹だった…

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら。

ネタバレ

元淳公主が燕洵の元に現れ、結婚しないから皇帝に謝って欲しいと伝えるがやってきた元嵩は謀反人だと訴える。
元嵩は楚喬も敵となったことを知り、2人と袂を分つ。
元淳公主の願いも虚しく、燕洵は元淳公主を振り払って燕北へ戻るために動き出す。
その前に燕洵は魏の将来の兵となる者達がいる場所を焼き払うことを決めるが、宇文玥はその考えを読み燕洵の前に現れる。
宇文玥が3年前に助けてくれたことの恩を返すと言い、燕洵はその場を去る。
燕洵は賀蕭達の軍を長安内部に残して脱出するが、賀蕭達は出られなくなってしまっていた。
賀蕭は兵を鼓舞し最後まで戦うことを決める。
燕洵は楚喬の元に到着すると賀蕭達は後で来ると嘘をつき橋を焼いてしまう。
楚喬は賀蕭達の元に戻ることを決め、懸命に戦う秀麗軍の前に現れる。
宇文懐と一騎討ちをして宇文懐を倒した楚喬は逃げることに成功し、追手の兵達も薙ぎ倒す。
まだ戦うと訴える賀蕭達に楚喬は燕洵が救いにいけと言ったと嘘をついて秀麗軍を撤収させる。

感想

鬱婚にはならなかったね!
死んだ目のショーン・ドウは見なくてよかった。
だが復讐の鬼のショーン・ドウがいた…
さすがに関係ない人をたくさん巻き込むなよ…
マジ…
見捨てたのか…
燕洵が意外と冷たかった…
賀蕭も熱いけど…
最初から逃げてなければ今はなかっただろうにね…
戦争の残酷さを見事に描いてる気はするけども。
いやー
旗を持って現れる楚喬かっこいいわー
うん、これはかっこいい。

宇文懐、あんたは残酷でしょ??
こういう一騎討ちの時に楚喬を後ろから矢で射るように命じればいいのに…
てか宇文懐死んだの??
マジ??

いや、もう楚喬は失望してるでしょ。
楚喬が絡めば止めるんだったら見捨てるなよ。
ちょっとアホよ??

『楚喬伝』を観る!

U-NEXTで観られます!
Amazon楽天でギフトコードを買うのもおすすめ。