えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

楚喬伝 第42話 ネタバレ感想

さすがにひどすぎるわ…

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら。

ネタバレ

燕洵の陣営に元嵩が紛れ込んでおり、燕洵を毒のナイフで刺すが燕洵も元嵩の右腕を切り落とす。
燕洵を追って抜け出した元淳公主もやって来て元嵩の様子に涙を流す。
燕洵の治療のため仲羽は移動することを決める。
道中で賀蕭と話した楚喬は賀蕭や兵達に秀麗軍の統領になって欲しいと言われるが楚喬は断る。
楚喬は途中で元嵩と元淳公主を送り届ける一行に出会う。
2人がいると知った楚喬が様子を見に行くと、手下が元淳公主を陵辱した後だった。
宇文灼は宇文玥の行動に釘を刺し父親を見習えと言うものの、家族を守れなかった父親のようにはならないと宣言する。
楚喬は元嵩と元淳公主を長安へ送り届けることになり、燕洵は秀麗軍と合流して移動することを決めるがいずれ秀麗軍を処刑すると決めていた。
元嵩は楚喬が送り届けることを拒否したが、後からついて行き見守ったものの途中で熱を出して気を失ってしまう。
元淳公主は看病をしてくれ、2人を長安の近くまで送った楚喬は元嵩に別れを告げる。
元嵩達の的に襄王がやって来て元淳公主はすべて楚喬のせいだと言い楚喬を捕まえるよう襄王に願う。

感想

ええええええええええ…
これは…
ひどい…
ひどすぎる…
いや…
このドラマの残虐性は最初からだけど、ここまでやる?
ゲースロと展開が似てる。
元淳公主もサンサと同じく闇堕ちするの?
闇堕ちとは違うか。
それにしても皇族が腕まで切り落とされて悲惨だな…
燕洵もなー…
闇堕ちというか一方的なのよな…
その割には楚喬への情で動くしそこに決意はあるのかよ、と思う次第。 想いが強い証拠だろうけど。
元嵩はこれを機にいろいろ変わりそうね。

『楚喬伝』を観る!

U-NEXTで観られます!
Amazon楽天でギフトコードを買うのもおすすめ。