えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

卿卿日常 〜若様と恋する日々〜 第30話 あらすじネタバレ感想

最初から手放さなきゃよかったのに😭でも尹岐の成長が見れて感動🥺

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

あらすじネタバレ

尹岐は郝葭が好きだと嘘をついて上官婧と離婚する。
それは自分と苦労することになる上官婧を思ってのことだったが、上官婧が婿を取ると知って丹川へ向かう。
丹川で上官婧には会わせてもらえなかった尹岐は、他の婿候補と一緒に試験を受けるがこれまで上官婧に鍛えられていたこともありなんなくクリアする。
しかし結果は誰も選ばれることはなく、上官婧が遊歴に出かけたと知った尹岐はその後を追う。

戸政司の後継に尹崢が推されたものの、尹崢は尹岸が引き継ぐに相応しいと語り、尹岸が後を継ぐことになったことで李薇達のレストランも再開する。
郝葭は男装して自分の店を始め、大繁盛する。
そして芳如は郝葭を連れて牢にいる尹嵩の元に行き、離婚の書類に判を押させる。

感想

最初からそんな嘘言わなきゃよかったのにー😭
まあ婿を取るって聞かなければこのままだった可能性はあるけど…
とにかく尹岐がすごい成長してて、上官婧が尹岐を好きになって行くと同時に私も尹岐を好きになって来たよ…😭
尹岐の尹崢達と兄弟でいたい、って想い好きだなぁ…
後継者を争いたいわけじゃないのよね。
尹岐のそういうところが好き。
上官婧も改めて尹岐を受け止めてくれるといいな。
この2人本当に好きなんだよね…🥺

あと郝葭が思った以上にかっこよくて惚れた🥺
百合は興味ないけど、郝葭×芳如、なかなかよき組み合わせでは!?
時々芳如×郝葭になったりして見てて楽しそう☺️