えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

招揺 第51話 ネタバレ感想

塵瀾の選択はしょうがないよね…

※これまでのお話はこちら↓

『招揺』を観るには?

U-NEXTで見放題配信中です!
華流ドラマ好きならぜひU-NEXTのお試しをおすすめします〜
私は華流ドラマどっぷりなので今はU-NEXTメインで観てます!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじネタバレ

明軒は自分が回復したのは蘇若のお陰だと嘘をつき、虚宗門を滅ぼしたのは万路門だと語り証人として子豫を連れて来る。
子豫は姜武と塵瀾が招揺の歓心を買うために滅ぼしたと証言し、万路門を滅ぼしに向かうことを宣言する。

心魔が制御できなくなった塵瀾は配下を襲ってしまい、万鈞剣が配下を殺してしまう事態に発展する。
栖止地を訪れた招揺と塵瀾は子游が子豫の弟だと知る。
万路門へ戻ると厲修がやって来ており2人はお互いを懐かしむ。
厲修は塵瀾に戻れなかったことを謝罪すると、塵瀾は招揺と自分の側にいて欲しいと願う。
しかし厲修はその後記憶をなくしてしまい、目の前の塵瀾はわからなかったものの塵瀾への想いを熱く語る。

虚宗門を訪れた滄嶺は生き残っていた江河の配下を見つける。

塵瀾は目を離した隙にいなくなってしまい、塵瀾は1人部屋に閉じ籠る。

感想

片腕切り落としてどうなったの?
それが解決策なの?
夢の中であっても東山主を殺すとかやめてー😭
まあでも塵瀾がこうする他ないのはしょうがない…

次のお話はこちらから↓