えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜 第30話 あらすじネタバレ感想

この2人は永遠にこのままなの…?

その他のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜』を観るには?

dTVやAmazonで有料配信をしていますが、レンタルの方が安くておすすめ。
ぽすれんなら安く借りられる月額制度があります!
私もぽすれんで借りて観てます〜

あらすじネタバレ

質素な髪結だった心禾に対し、妼晗は豪華な冠を被って現れる。
しかし妼晗が被った冠は不吉を表す白いものであり趙禎は不満気な顔をする。
すると妼晗は涙を零して謝罪し、その場を去って行く。
結果、髪結に秋和は選ばれず顧氏が選ばれた。
自分を優先して欲しい妼晗は趙禎の愛を確かめようとして失敗したが、玉蘭は愛は掟には勝てないと説得する。

西夏と貿易を行う者に対し、狄青は死罪を含め厳しい罰を与え趙禎はそれを褒める。
月日が経ち、妼晗は再び女の子を産み趙禎の寵愛を受けていた。
趙禎は無駄な役人が多いことを問題視し、改革を行おうとする。
欧陽脩、仲淹が次々と都に戻ってくる。
仲淹は病に臥せった夷簡に会いに行き、夷簡は改革を仲淹に任せるだろうと話す。
半年ぶりに趙禎は丹姝の元を訪れ、妼晗のために丹姝が掟を破ったことについて話をして空気が悪くなってしまう。

感想

髪結、意外な結果…
けど理由があるだろうな、とは思ったもののやっぱり本人の優秀さが原因か…

徽柔大きくなった!
…と思ったらやっぱりまた長いこと丹姝のところに行ってなかったのか…
心をいつまでも通わせられない2人…
この2人、床共にした??
久しぶりなのにまーた喧嘩してる…
ここは本当に夫婦ではなく仕事仲間みたいな感じなんだなぁ…
まあそう思ってるのは趙禎だけだけど…