えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜 第50話 あらすじネタバレ感想

夏竦もここまでかな?

その他のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜』を観るには?

dTVやAmazonで有料配信をしていますが、レンタルの方が安くておすすめ。
ぽすれんなら安く借りられる月額制度があります!
私もぽすれんで借りて観てます〜

あらすじネタバレ

曹評が有名な詩を真似て徽柔に詩を書いたと知って趙禎は丹姝に怒りをぶつけ、李瑋と徽柔の婚約を発表する。
妼晗は蘭苕の子どもに瑶瑶と名付けることに決める。
朝議で夏竦の罷免が取り沙汰され、方平からも罷免を訴えられたため趙禎は左遷を決める。
茂則は西夏との塩の密売にも夏竦が絡んでいると趙禎に伝えるが、茂則に好き嫌いで仕事をするなと忠告する。 だが夏竦は病を得たため都に残ることになる。
夏竦は妼晗の昇格が難しくなり、蘭苕は丹姝に就くだろうと言葉を玉蘭に残す。
そんな中、舜欽が病死したとの連絡が丹姝の元に来る。
皇宮に茂則が置いておいた碧桃がいることを知った蘭苕は碧桃にあらぬ罪を被せ死罪にしようとするがそこへ茂則がやって来る。

感想

妼晗病んでる…
だけど趙禎ですら妼晗は救えないだろうな…
妼晗は寵愛を得てるはずなのに悲哀がすごいな…
かつてイラついたけど、もう憐れみしか感じなくなってきたわ…

かつて死を持って諫言したのは曹鑑??
夏竦もここまでかー
まあそこまで悪人ではなかったけど、この俳優さんにしては珍しく悪い人だったよね。

曹評とはうまくいかないとはわかりつつも諦めきれない恋心…
そして複雑な心境の懐吉…
これ完全に李瑋に嫁いでもうまくいくとは思えないんだよなぁ…
趙禎が清悟を好いてなかった大宋宮詞と同じ構図…

蘭苕はこれどうなるの…?
とりあえず子ども産んだら用はなくなる??