えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜 第58話 あらすじネタバレ感想

丹姝…😭

その他のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜』を観るには?

dTVやAmazonで有料配信をしていますが、レンタルの方が安くておすすめ。
ぽすれんなら安く借りられる月額制度があります!
私もぽすれんで借りて観てます〜

あらすじネタバレ

徽柔が趙禎の元に行くと、徽柔を傷つけたことを趙禎は謝り徽柔は趙禎の世話をすると決める。
茂則は趙禎の側に戻ることになり、朝廷では狄青の昇進の件で揉めていた。
丹姝は孤独を感じるが、趙禎は丹姝のことを想っていた。
徽柔が2人の仲を取り持つと、丹姝は自分の想いを趙禎に伝える。 そんな2人を見て徽柔は自分が曹評を好きではなかったと気づく。
狄青は病ということもあり都から離すことが決まり、逆に韓琦が都に戻されることになる。
皇太子を決めることを臣下から求められた趙禎だったが、表では何も言わず丹姝にのみ宗実に継がせるよう話す。

感想

あー…😭
丹姝の孤独がつらい…
趙禎も丹姝を想ってはいるんだけどね。
2人も言葉と行動に出さないから伝わらないのよ…
趙禎が好色😂
まあ間違ってないな🤔
丹姝やっぱり趙禎のことよくわかってんじゃん…
そして想ってる…😭
あー😭
手を繋ぐところー😭
ただそれだけで涙が出そうになるこのドラマ…
ようやく「喜欢」(好き)を趙禎に伝えられたね、丹姝…😭
少しずつ2人の距離が縮まってきててうれしい…

それにしても支えられて歩く趙禎が悲しい…
もう体力がないのね…