えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜 第59話 あらすじネタバレ感想

すでにいろいろ破綻してるな…

その他のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜』を観るには?

dTVやAmazonで有料配信をしていますが、レンタルの方が安くておすすめ。
ぽすれんなら安く借りられる月額制度があります!
私もぽすれんで借りて観てます〜

あらすじネタバレ

欧陽修が科挙で新しい基準で人材を発掘したことを趙禎は喜ぶが、試験を受けた面々が欧陽修を取り囲み非難し始める。
騒ぎが大きくなり欧陽修はその場で名句の勝負をして自分の力を示す。
蘇軾と蘇轍が欧陽修を助け、欧陽修は礼を言いその一連の流れを徽柔は見ていた。
徽柔の冊封の儀が行われ、徽柔は李瑋に嫁ぎ涙を流し懐吉もまたつらい想いを抱えていた。
徽柔は初夜に李瑋と別々に寝て、夜中に徽柔は懐吉の部屋を訪れて心を落ち着かせる。

感想

お犬様かわいそう…

もう徽柔が李瑋に生理的な嫌悪感を抱いててダメだな…
趙禎の言うこともわかるんだけど、だからと言って生理的にダメな人と一緒にいるのはキツイって…
史実を知ってるからいずれ史実の事件が起きるかなーとは思うものの、顔が好きなのも結婚するには重要だからねぇ…
徽柔が悪いわけでもない。