えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜 第65話 あらすじネタバレ感想

いろいろなものがせつなすぎる…

その他のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜』を観るには?

dTVやAmazonで有料配信をしていますが、レンタルの方が安くておすすめ。
ぽすれんなら安く借りられる月額制度があります!
私もぽすれんで借りて観てます〜

あらすじネタバレ

全一は職を辞して地方へ行くことになり、守忠も禁足になる。
李瑋が離京する件は白紙になってしまい、徽柔は懐吉の行く末を気にする。
朝議で懐吉を守ろうとする趙禎だったが、外で文官と同じ服を着ていたことを責められそれを聞いていた徽柔は涙を流してどうすべきか丹姝に問いかける。
すると徽柔は懐吉を傷つけないと約束するならば李瑋のいる家へ戻ると自ら申し出る。
趙禎は懐吉を都から出す決意をし、懐吉は徽柔にはなにも言わず都から去って行きその先で尚美人に出会う。
そんな中徽柔は宮中で自殺未遂騒動を起こしてしまう。

感想

あー…
茂則の言葉が重い…
自分も経験があるからねぇ…

郭氏の話がまさかここで出てくるとは…
そして劉娥の正しさを認めるのね。
私は皇后にはふさわしくなかったと思うな。
丹姝を見てると特に。

懐吉…😭
あぁ…
やっぱり幸せにはなれないのよねぇ…
そうだよねぇ…😭
つらい…
つらい…

まさかここで尚美人が出てくるとは…
なんとも懐かしい…
そして趙禎に寄り添えるのが丹姝だけになって来てて、ここにきて2人がようやく支え合えるようになったのがうれしいような、悲しいような…
もう全部がせつない展開になっている。
喜べない…