えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

宮廷恋仕官 〜ただいま殿下と捜査中〜 第3話 あらすじネタバレ感想

楚楚の天然部分とか安郡王との掛け合いとかおもしろくて好きだ😊

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『宮廷恋仕官 〜ただいま殿下と捜査中〜』を観るには?

U-NEXTで独占配信中🙌
U-NEXTには他にもたくさんの華流ドラマがあるのでめちゃくちゃおすすめ!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

楚楚を襲った人物は右手で刀、左手で筆を持っており不思議に思った楚楚だったが、安郡王は武官ではないかと推理する。
楚楚は安郡王の計らいで三法司に泊まることになる。
踊り子が隠していた巻物を景翊は見つけるが、踊り子は毒で亡くなってしまっていた。
安郡王は巻物から厳明が生死が定かではない人物を探していたのではないかと考える中、馮玠が亡くなったとの連絡が入り侍女のフリをして楚楚もついて行くことになる。
楚楚はなんとか遺体を見たものの死因はわからず、救助の時にできた傷があったことを安郡王に伝える。

感想

見初めて嫁にする気ワロタ😂
そして傷にゆで卵は普通なの!?
卿卿日常でも2回出てきたよね〜
てか楚楚の態度が堂々とし過ぎてて😂
敬う部分と適当に扱う部分の落差が激しい😂
てかなんで安郡王自ら侍女の御作法教えてるんだよ😂

あ、九齢公主と同じOST
結構OSTは使い回しが多いのね。