えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

狂飆 第8話 あらすじネタバレ感想

展開の仕方がおもしろ過ぎる。

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

あらすじネタバレ

書婷を護送していた安欣はダンプに衝突され銃を奪われてしまう。
実は徐江と手を組むことになった啓強が起こした事故だったが、書婷は車には乗っておらず失敗してしまう。
その際、小龍が安欣の銃を奪ったことで安欣は警察内部に徐江の内通者がいることを訴えるものの停職処分になってしまう。
徐江がなぜ書婷を殺したいのか調べようと考えた啓強は啓盛に書婷の子どもの暁晨の家庭教師として潜り込ませる。
啓盛は江波殺害の件で書婷が証言者の居場所を知っていることを知り、徐江排除のため手を組もうと提案する。

感想

めちゃくちゃおもしろいな。
なにこのおもしろさ。
不思議なおもしろさなんだよな。
アングラな話なんだけど、なんでこんなにおもしろいのか。
正義に見えて啓強がやってることはヤクザなんだよなぁ。
あれだ、このドラマのおもしろさは善人が悪に堕ちていく様を描いてて、一歩間違えれば自分もそうなる可能性があるところかもしれない。
うん、その可能性を現実的にじわじわと描いてるのがおもしろいのよね。
安欣は応援したいんだけど、なんだか啓強に心奪われてしまう不思議…