えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

狂飆 第9話 あらすじネタバレ感想

啓強が闇に堕ちてくのに啓強が無事かひやひやしてしまう矛盾。

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

あらすじネタバレ

小龍は盗んだ銃を闇に売り捌くものの、警察が事故に小龍の関与していることに気づき小龍は捕まってしまう。
安欣は啓強の元を訪れ事故への関与の自白をするよう匂わせるものの啓強は自白せずその代わり小龍は別の人間の名前を挙げていた。
実は小龍の逮捕前に啓強は打ち合わせをして別の人の協力を得ていたのだった。
警察の監視の目が強い中、啓盛は再び家庭教師に向かうがそこである番号を書婷から教えてもらう。 その番号に電話を掛けたところ、泰叔が出て啓強は住所を教えてもらう。
その住所を餌に徐江に電話をかけて啓強は小虎を解放させることに成功する。
そんな中、なくした銃を探しにご飯を食べに来た体で安欣が啓強の自宅にやってくる。

感想

啓強逃げてー!!って思いながら見てた。
どうやって切り抜けるの?と思うところもうまくやってて啓強と啓盛の2人が強い。
啓強ひとりだとどうにもならなかったけど、啓盛がいることでいろいろできてる。
悪に染まっていくのに啓強を応援してしまう不思議よ…
安欣じゃないのよね、応援するの。
いやー
なんとも不思議なドラマ…
だからこそおもしろいんだけど。
萌えとかそういうのは全くないけどむちゃくちゃおもしろい…