えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

狼殿下 -Fate of Love- 第54話(最終話) あらすじネタバレ感想

ごめん、これはちょっとひどい…

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

※U-NEXTはDVDと話数が違うため、話数は目安にしてください。

『狼殿下 -Fate of Love-』を観るには?

U-NEXTで独占配信中なので観るならU-NEXT!
ポイントも不要で観られるのでおすすめ。
U-NEXTには他にもたくさんの華流ドラマがあるのでめちゃくちゃおすすめ!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

疾沖は煬国に忍び込むが、宝娜が残した琥珀で一命を取り留めていた。
遥姫とともに勲王に会いに行った摘星は勲王を死にかけの渤王に会わせたいと允王と交渉する。
摘星は允王に会うと都を開け渡せば配下として迎えると言い放つ。
目覚めた渤王は摘星を救いに都に向かい、摘星は1人允王が放つ兵に立ち向かい戦うが心臓を貫かれてしまう。
渤王は瀕死の摘星の元に向かい、允王を殺すものの摘星は亡くなってしまう。

半年後、勲王が皇位を継ぎ溍国と友好を結ぶ。
疾沖は琥珀を宝娜に返し、一緒に旅をしようと誘い2人は旅を始める。
莫霄と海蝶は2人で孤児を育て、遥姫は朝廷の職を辞し多くの人を救っていた。
渤王は摘星を追って亡くなり、2人の魂は狼狩山で一緒になる。

感想

ごめん、なんでこんな交渉に允王が乗るのか意味がわからない…
なーんか後半に行くに従って脚本が雑になってない??
そしてまた当たらない矢😂
やっぱり煬国は矢をちゃんと練習した方がいいよ??
ん??
めちゃくちゃ力が覚醒する薬使った??
だから死ぬの??
えぇぇぇぇ??
いや、一兵ごときで攻撃をやめるな。
そしてなんで通すんだよ…
渤王に従ってたとか意味わからなすぎ…
いやー
さすがに力を増強しても摘星がこれだけの人間を倒すのは無理があるって。
てかこれ以上兵が来ないのもえーって感じ。
どんだけ允王は嫌われ者なんだよ。
ご都合もご都合主義やな…
胸を刺されたの??
よくこんだけ生きてるな…
いやもうマジで前回から展開が意味がわからなすぎる…
摘星が死んだのになんにも悲しくないぞ…
摘星が死ぬ意味がひとつもわからなければ允王が簡単にやられすぎ…
いやー
今まではご都合主義でも笑って見られたけど本当今は意味不明…

文衍の下りが1番泣ける…
えー…
渤王は結局死ぬなら渤王を失って悲しむ摘星エンドでよくね??
摘星をどうしても死なせたかったなら他の方法あっただろ…

いやー…
諸々なかったわ…
最後の方いろいろひどすぎ…
ストーリーありきの作りでないわーってことが多すぎた。
ストーリーはまだマシだと思ってたけど、最後で台無しだよ。
キャラに感情移入できない分ストーリーはまだまあ…って思ってたけど、本当最後でないわーってなった。
全然盛り上がらないし、意味がわからない意思決定ばっかりだし…
いやもうひどっ…
キャラに感情移入できなくてストーリーはまあまあだったねーで終わりもできなかった。
なんかなー…
すごい腑に落ちない上に納得ができなくて死ぬほど意味わからん…
ここまで最後に嫌な思いするとは思わなかったわ…
残念が過ぎる。

唯一の救いは宝娜と遥姫かな。
それのみ。
それだけ。
はー…
なんか…
54話観た最後がこれか…という残念すぎる終わり方…