えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

玉昭令 第30話 あらすじネタバレ感想

さすが展顔👏

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

玉昭令DVD-BOX1【日本語字幕版】

『玉昭令』を観るには??

2023/03/09時点では残念ながら玉昭令を見放題配信しているところはなさそうです…
お安く観るならぽすれんがおすすめ!
新作も安く借りられますよ〜

あらすじネタバレ

紅鸞は魑女と成乞を攻撃するものの反撃されてしまう。
そこへ虞都がやって来るものの成乞に殺されてしまい、虞都の声を聞いて来た展顔が犯人として捕まってしまう。
虞都を殺したと考える展顔を端木翠は刺すが、展顔は觳閶と戦う姿を見て展顔は犯人ではないと気づく。
端木翠は展顔に話を聞くが、端木翠のために来たと言われて怒るものの虞都を殺した犯人の証拠を探すと言われて協力することに決める。
その頃温孤は襲われており端木翠と展顔が救うと、成乞を炙り出すため紅鸞が犯人を見たとわざと話して犯人を誘き出す。
成乞は紅鸞を殺そうとやって来るが、端木翠達が仕掛けた罠であり、展顔が次々と成乞が犯人である証拠を示したため成乞は罪を認める。
反省の色を見せない成乞を端木翠は殺すものの、成乞は死ぬ直前に幽族にメッセージを送っていた。

感想

あー😭
虞都なにやってんの…😭
殺されるに決まってんじゃん…
みんな喜んだのにまた悲しませて…😭

あー…😭
端木翠と展顔最悪な再会の仕方…😭
でもさすが展顔👏
ここに来ても捜査するのがいいね👍

てか個人的に力を使えるのに幽族が人間に勝てない理由がよくわからない…
私が怪しげな字幕で見てるせい??
それとも展顔みたいに江湖的な力が使えて強いとかなの??