えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

エコー 第5話 あらすじネタバレ感想

みんな嘘つきすぎなのよ…

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓
原題:回响

あらすじネタバレ

文超の取調から小迎が冰清と認識があったことを知った咚咚は再度小迎を取り調べるが、嘘をついたことについてはなんとも思っていなかった。
小迎からは手がかりを得られなかった咚咚だったが、文超の証言を聞きなおし矛盾点を感じる。
文超を呼んで話を聞くと、文超は冰清からお金を用意され山川と結婚させるか排除するか迫られていたことを証言する。

並行して咚咚は达夫の浮気疑惑を強め、その相手が貝貞ではないかと达夫に問い詰める。
达夫は否定するが、咚咚は貝貞の夫の安格に呼び出され安格もまた貝貞の浮気を疑っており、2人の裏切りを自分達で復讐しようと誘われるが咚咚は断る。

感想

んー
やっぱり咚咚は好きになれないんだよなぁ…
家族との団欒より自分と同じ立場の人間から話を聞く方が優先なの…
いや、疑ってるからわからなくはないし、精神的にも追い詰められてるから理解はできる…
できるんだけど…
このドラマ、男女の一般的に認識されてる役割を逆にしてるように見えて、达夫の方が子どもの面倒をみてるから怪しくても达夫に肩入れしちゃうんだよね…
夫婦で話してても咚咚は仕事優先するし…

そして好感度爆上がりだった文超ー😭
あなたまで嘘ついてたのー
ショック過ぎるし、このドラマ嘘をついてない人を探す方が難しいんですけど…