えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

瓔珞 〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜 第6話 あらすじネタバレ感想

なんかこの乾隆帝も性格悪そうな感じであんま好きになれないな😂

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓
瓔珞(エイラク)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~ BOX1(コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

『瓔珞 〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

方女官から張女官が瓔寧に詳しいと聞き、瓔珞は話を聞きに行くと瓔寧が逢引していたという。
瓔珞は瓔寧が殺されたことを伝え、玉佩を見せると傅恒の物だと知る。
乾隆帝に見初められたい舒貴人は御花園で歌うものの、逆に乾隆帝に怒られてしまう。
純妃は自ら風邪を引き、乾隆帝がそれを聞いて訪れると純妃はわざと乾隆帝を追い出す発言をする。
その後富察氏の元を訪れると、富察氏は自ら倹約をすると願い出て認められる。
傅恒に近づく方法を考えていた瓔珞は富察氏の礼品を任され、貴重な孔雀糸を使うが吉祥に見張りを頼んでいるうちに吉祥がその場を離れて孔雀糸がなくなってしまう。
張女官に報告した瓔珞は孔雀糸はどうにかすると話す。
そんな中、高貴妃は傷に塩を塗るかのように純金を使って子宝に恵まれる観音像をプレゼントする。

感想

なんかこの乾隆帝も性格悪そうな感じであんま好きになれないな😂
富察氏はいい人っぽいから好きになれそうだけど、未来が見えてるのはつらい…
個人的には瓔珞のすっきりが好きになれないのは、いじわるする人に対して完全に対抗してて調和を図ろうとしないところなんだよね…
頑固だし敵対心剥き出しなのが好きになれない…
だから周りもさらに恨むんだよなぁ…
吉祥もややウザい…
やばい、このドラマ誰か好きになれるかな…
それにしても高貴妃は本当に子どももいないのによく偉ぶれるよね😂