えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

玉昭令 第42話 あらすじネタバレ感想

文卿がどうなるのかわかんないな…

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

玉昭令DVD-BOX1【日本語字幕版】

『玉昭令』を観るには??

2023/03/09時点では残念ながら玉昭令を見放題配信しているところはなさそうです…
お安く観るならぽすれんがおすすめ!
新作も安く借りられますよ〜

あらすじネタバレ

展顔は文卿が神格化して三界を手に入れようとしていることと、崇城の戦いの結末を端木翠に伝える。
端木翠は楊鑑に江易の遺体を見せた後、端木翠はみんなの前で江易の遺体を見せて文卿が偽物であることを明らかにして文卿を捕らえる。
文卿を殺せという機運が軍内に高まる中、楊鑑は文卿を崇城に送る決意をする。
端木翠は展顔と文卿の話を聞き、2人が世界から消えかかっているのを知る。
文卿はこの世界から消えないように端木翠を目覚めさせるよう展顔に提案するが、展顔は断る。
端木翠はこの状況をどうすべきか楊鑑に問い、このままだと消えてしまうことがわかる。
幽族の元に文卿が連れて行かれ和平交渉が行われるが、文卿が逃げたため交渉は決裂し崇城の戦いが避けられなくなる。
そんな中展顔は戦いを避けるため温孤の元に向かおうとする。

感想

文卿、このまま1000年後に帰ってどうするつもりなの??
逃げたから諦める気はないのか…
死ぬのかどうかもわかんないな…
江夫人がなにか関与はしてくると思うけど…

過去編、つまらないわけではないんだけどかわいい端木翠がいなくてあんまり感情移入できないのよね…
軍内のあれこれもあんまり心に響いてないところはある…
それにしても展顔は一途だね…🥺