えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

鶴唳華亭 ~Legend of Love~ 第35話 あらすじネタバレ感想

衝撃過ぎる…

※これまでのお話のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

鶴唳華亭<かくれいかてい>~Legend of Love~ DVD-BOX4 [DVD]

『鶴唳華亭 ~Legend of Love~』を観るには?

2023/04/28現在、どこの配信サイトでも鶴唳華亭は配信されていません。
観るならレンタル一択!
ぽすれんの月額サービスなら新作でもお安く借りられますよ〜

2023/05/10よりU-NEXTで独占配信始まりました🙌

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

睿鑑は監国の職の返上を求め定権が承諾すると、念之と睿鑑の六男定梁が毒にあたったとの連絡が入る。
文昔は念之を解毒しようとするものの1碗しかなく、定梁に飲ませたことで念之は亡くなってしまう。
文昔に毒を盛った疑惑が掛けられ、定権は文昔の首を絞めるが止められてしまう。
文昔への令状な掛けられるが、定楷は文昔を逃そうとする。
逃げきれないとわかった定楷は文昔に正体は決して明かすなと言うと、文昔は池に飛び込み定権に救われる。
定楷は文昔と関わりがあったことを趙貴妃に怒られ、文昔は定権に身の潔白を訴える。

感想

うっそぉぉぉぉぉ…
幸薄そうって考えたばっかりの時にあっさり念之が死ぬとは…
衝撃過ぎる…
いやもう…
なにこのドラマ…😭
つらすぎるにも程があるだろ…
結局文昔は何人も間接的に殺すことになってしまってるよね…
父親、兄、念之…
しんどすぎて背負えないって…
これで毒を盛った疑惑を掛けられるのは2回目…
また厳しい拷問を受けるの…?

マニキュア(当時はなんて名前だっけ)が消えた念之と、きれいに残る文昔の対比よ…
でもそれがうれしいことでもなんでもない…
当時の技術では母親が死んで子どもを救う術はないもんなぁ…

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ