えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

恋心は玉の如き 第41話 あらすじネタバレ感想

二娘がんばれ👍

※これまでのお話はこちら↓

恋心は玉の如き DVD-SET1

『恋心は玉の如き』を観るには?

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

暁蘭も無事救えたことを含め、丹陽は十一娘を信用するようになる。
暁蘭は令寛が自分に触れていないと正直に報告し、丹陽は令寛を誤解していたことに気づく。
丹陽は令寛に謝罪し、暁蘭を徐家から離すことを決める。

二娘の病が重く王劉氏に王家が牛耳られていることを知った十一娘は王家に向かう。
王劉氏は家に入れようとしなかったが、十一娘は屋敷に入り二娘に冷たく当たるがそれは二娘のためだった。
彦行に会った十一娘は二娘が自分の勧める薬を飲まないことを相談し、ある策を授けてもらう。
十一娘は二娘の侍女の金蓮を通じて薬を飲ませることに成功し、二娘も少しずつ回復の兆しを見せる。
二娘は王劉氏にバレないように重病のふりを続け王劉氏を騙す。
嗣諄と嗣諭を一緒に学ばせたいと考えた十一娘は徐大夫人に相談し反対されるものの、令宜がうまく取りなし認めてもらう。
そして令宜は文氏が区家の間者である可能性を考え、嗣諭の将来を考える。
令宜は嗣諭に四川にある学院で学ぶ気はないかと問い、嗣諭もやる気を見せる。
そんな中、怡真は文氏が嗣諭の縁談を考えていると令宜に伝える。

感想

令寛も丹陽もひと段落か。
よかった👏

十一娘は二娘を生かすためこれだけ冷たく言ってるんだよね。
二娘の性格をわかった上で。
やっぱりね〜
二娘がんばれ👍
さすがに王劉氏はどこかに行って欲しいわ〜

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ