えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

鶴唳華亭 ~Legend of Love~ 第46話 あらすじネタバレ感想

なんでこうも少しも幸せになれないのか…😭

※これまでのお話のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

鶴唳華亭<かくれいかてい>~Legend of Love~ DVD-BOX4 [DVD]

『鶴唳華亭 ~Legend of Love~』を観るには?

2023/04/28現在、どこの配信サイトでも鶴唳華亭は配信されていません。
観るならレンタル一択!
ぽすれんの月額サービスなら新作でもお安く借りられますよ〜

2023/05/10よりU-NEXTで独占配信始まりました🙌

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

文昔は定権のために苦手な刺繍に励むが、定権は屋敷になかなか戻って来なかった。
献俘礼が終わり戻ってきた定権が文昔の元を訪れると、すべてを知っていることを伝え出て行けと言う。
文昔は定権の部屋の前で跪く中、公文書を想起する役職に着いた昌平がやって来て睿鑑から定権を監視する目的で来たと告げる。
昌平から文昔か逢恩かどちらかを選べと言われた定権が悩む中、文昔は爪の色が消えるまで耐えることを決意する。
定権から許されそうにない文昔は印鑑の件の真相を伝え、自分は顧内人ではないと訴える。
しかし文昔であることは言わずにいたため、皇宮を去るように言われるがそこで阿宝の名を出すと定権は足を止める。
定権は縄で文昔を打つが、そのことで睿鑑達との食事に遅れ睿鑑の不興を買ってしまったため定権は皇后を頼って睿鑑のご機嫌を取る。

感想

あぁ…😭
本当なんでこう…😭
いい加減幸せにしてあげてよ…😭
そろそろ文昔は自分の身分を明かすべきでは?
そこにまた選択しろって…?
もうなんなの…

昌平やるなぁ…
でもこの人はなんだかんだ嫌いになれんのよ…

阿宝は定権の母親の名前か…?
これだけ怒ってるもんね…

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ