えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

恋心は玉の如き 第47話 あらすじネタバレ感想

やきもきしたけどよかったー😭

※これまでのお話はこちら↓

恋心は玉の如き DVD-SET1

『恋心は玉の如き』を観るには?

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

臨波は冬青の元を訪れると冬青に告白して娶りたいと話し、冬青は本当の気持ちを伝えようとするが琥珀の話がちらつき令宜に近寄るためだったと嘘をつく。
令宜は冬青を側室にしないと決めていたが、冬青は令宜を慕っていると十一娘に嘘をつき側室にして欲しいと頼む。
悲しむ十一娘に琥珀は仙綾閣にいた頃の十一娘の方がいいと説得し、彦行に十一娘が徐家を出た時の手助けをして欲しいと頼む。
彦行は十一娘に会うと徐家を出るなら手助けすると話すと、十一娘は悩み始める。
令宜は十一娘が彦行に会ったと知ると、十一娘に怒りを見せ十一娘は徐家を離れると言い出す。
令宜は十一娘に禁足を命じ、琥珀は十一娘を逃すために石榴に助けを求める。
十一娘は和離書にサインをし、琥珀の手助けで外に出て彦行と合流する。 しかしその後を令宜が追い、そこへ励行が令宜を殺しにやって来る。
十一娘の母親は励行と海賊との密会を見られたため殺され、それを探る十一娘が邪魔だった励行が殺そうとしていたのだった。
励行が3人を殺そうとしたところへ衛国公が現れ励行を射る。
実は冬青から話を聞いていた十一娘が令宜と彦行と図って励行を誘き出していたのだった。

感想

冬青ー😭😭😭
なんでこんなつらい展開にならんといかんのやー😭😭😭
ひどすぎる…😭😭😭
ああー😭😭😭
十一娘にまで言っちゃったー😭😭😭
この展開つらすぎる…😭😭😭
ねぇ琥珀、もうやめてー😭😭😭
十一娘も悩むよなぁ…
これ全部十一娘と令宜の芝居であって欲しいくらいつらい…😭
やっぱり十一娘はなにかを隠してない…?
愛してる令宜をここまで気にかけないのは気になるんだわ…
と思ったらやっぱり!
よかったー😭

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ