えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

恋心は玉の如き 第49話 あらすじネタバレ感想

石榴…😢

※これまでのお話はこちら↓

恋心は玉の如き DVD-SET1

『恋心は玉の如き』を観るには?

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

石榴が区家へ向かうと区当主が出迎え、励行が亡くなった理由を尋ねる。
石榴は自分が知っていることを区当主に伝えると、区当主は怒りその後石榴はお腹を痛める。
石榴は区当主から毒を盛られており、徐家に帰った石榴は令宜と同衾させたことを恨む。
石榴は避妊薬を飲まされ流産したことで徐大夫人を恨んでいたのだった。
徐大夫人は石榴を苦しめていたことを謝罪し、令宜もまた石榴を粗末に扱っていたことを謝罪する。
石榴は十一娘の母親が死ぬ間際に側にいたことを話し、来世では普通の人と結婚して子どもを産みたいと願って息を引き取る。
その頃区当主は海賊への対策を練っており、令宜もまた区当主に手を出されないよう対応をしていた。
臨波は海賊への対策の一環で福建へ旅立つことになる前に冬青を娶りたいと十一娘に申し出、十一娘から許可を得る。
銭明はお金に困り、五娘に黙ってなんとかしようとして刺繍の商いの話をふたつ返事で受ける。
十一娘と簡師匠もその話に乗り、支店を開くことを決める。

感想

マジで碌な側室がいない徐家…
そしてやっぱりこれまでの令宜がこの騒動を巻き起こしたところはあるよね。
なお、徐大夫人が1番悪い模様…
勝手に人のためとか言いながら全部徐家のため…
まあわかる、わかるよ。
家のためだもんね。
でもそれで人の気持ちを無視してきたのよね…
石榴かわいそう…😢
なんて悲しい最期…
でも令宜が反省してるのがまだ救いかなぁ…
私はそれより徐大夫人がよくないと思うから、家のことから手を引いて欲しい。

臨波…
死亡フラグっぽくて心配なんだけど…
絶対死ぬなよ…

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ