えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

恋心は玉の如き 第52話(最終話) あらすじネタバレ感想

本当にいいドラマだったー😭👏

※これまでのお話はこちら↓

恋心は玉の如き DVD-SET1

『恋心は玉の如き』を観るには?

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

令宜は十一娘を助けようとするものの、追手に追われていたところを彦行に助けられる。
令宜のお陰で十一娘の刑の執行は直前で止められ、目覚めた十一娘は自分が孕っていることを知る。
区当主は捕まり、区若夫人も自害し彦行も捕らえられる。
区当主は斬首が決まるものの、彦行は区家の罪を暴いたことで処刑は免れ流刑となる。
琥珀は彦行に着いていくことを決めるが、彦行はそれを拒否する。
令宜は嗣諭を連れて文氏の元へ行くと、文氏が利用されていたことを伝え自由に生きる道を示し文氏は嗣諭に着いていくことを求める。

海禁は廃止され、時が経ち嗣諭は科挙に合格する。
十一娘には娘が産まれており、臨波は福建で指揮師として冬青と暮らしていた。
仙綾閣も天下一の名をもらっており、十一娘は一品に封じられる。

感想

彦行😭
徐大夫人😭
あぁ本当泣ける…😭
あの徐大夫人がここまで変わるとは…

彦行ー😭
捕まっちゃったの…
でもあなたはやっぱりいい人よ…😭
あなたは琥珀と幸せに生きて…
なのになぜ断る…

令宜、ちゃんと謝れるの偉い👍
文氏もそこまで悪い人ではなかったもんね。
よかったよかった。

二娘は最後までツンデレだった😂
根は悪い人じゃないのよね〜
でもここまで立ち直れてよかったよ😭
最後は少しデレたけど😂

いいドラマだったー😭
みんなが成長していく姿がよかったし、これまでの譚松韻のキャラとは違ったのもよかった👍
十一娘が周りを変えていったね。
大団円で本当よかったよ😭
緩急の塩梅も含め本当にいいドラマだった👏

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ