えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

星漢燦爛 第45話 あらすじネタバレ感想

程家の絆に泣ける…😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのお話のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

原題:星汉灿烂·月升沧海

中国ドラマ「星漢燦爛」「月升滄海」中国版DVD ウーレイ(呉磊)、チャオルースー(趙露思)主演 中国語音声 全56話セット中国ドラマ「星漢燦爛」「月升滄海」中国版DVD ウーレイ(呉磊)、チャオルースー(趙露思)主演 中国語音声 全56話セット

あらすじネタバレ

楼犇が程始の居場所を知っているのではないかと不疑と少商は考える。
牢にいる程頌の元に萋萋がやって来て結婚すると語ると、程老太太は涙ながらに許可し程家の家族は絆を深める。
都に戻った楼犇を不疑は証拠を示して捕まえに行く。
少商が程始の居場所を聞くと、楼犇は少商に地図を見せた上で剣を向け少商を人質に取る。
しかし楼犇は家のためを思ってやったことをだと言い少商を離して自害してしまう。
少商は楼犇が亡くなる前の言葉を思い出し程始を探しに向かう。

感想

萋萋いつもと雰囲気違う!
あら〜🤭
萋萋積極的〜☺️
程老太太…ちょっと感動した😢
元漪も家族として協力しようとしてていい☺️
ああ😭
この家族いいわ…😭
つらい中でも希望は捨てず家族で団結してる。

少商また!?
みんなちょっと甘く見過ぎでは…
なんで2人きりにしたし…
楼犇もまた自分の才能のこともあったかもだけど、元はと言えば家のためだったんだよなぁ…
家、家族が重い…
捕まった程家は絆を深める一方で、栄華を得たかに見えた楼家は家族が分断された…

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ