えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

寧安如夢 第18話 あらすじネタバレ感想

うわぁぁぁ!!

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

『寧安如夢』を観るには??

2025/10/1からU-NEXT配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

【PR】

ギフトコードだともっと安く観られるよ!


あらすじネタバレ

謝危は燕家の印信を皇帝に渡すと、燕牧と燕臨を平南王とは関わりがない土地に流刑にしたらどうかと提案し皇帝は同意する。
姚惜は秦貴妃を転ばせたことで罪に問われ皇宮から追い出されることになる。
姚惜は薛姝のせいだと気づくものの、なすすべがなかった。
張遮は雪寧の元を訪れると謝危が燕家を流刑にしようとしていることを知り、謝危に不信感を抱き謝危に問い詰めに行く。 雪の降る中、謝危の元を公儀が訪れると誰が謝危の命を救ったと思っているのかと謝危に問う。
すると謝危は自分を責め続ける公儀を刺し、その場面を雪寧が目撃してしまう。
謝危は雪寧を追うと首を絞め刃を向けようとするが雪寧が名を呼ぶと謝危は自ら刃を握って止める。
謝危は危険のある薬を飲んで今の自分の状態を止める。
謝危を頼れない雪寧は張遮に燕臨の助けを求めると、張遮はいつか燕臨は戻れると話す。
謝危は雪寧に会いに行くと、公儀が平南王の謀士であったことを伝える。
雪寧は謝危の正体を怪しむが、謝危はなにも言わなかった。
雪寧は自分の持ち物を売って燕臨が行く先の足しにしたいと伯遊に伝えると伯遊は雪寧をサポートする。

感想

あ、雪だ。
また謝危狂っちゃう??
うわぁぁぁ!!
やっちゃった!!
月が出るとオオカミになるみたいに雪が降ると血を求める謝危さん…
狂っちゃった…
これ、例の無辜の子どもが殺された時のトラウマでこうなった?
だよね??
雪寧はますます謝危が信じられないだろうな…
ここに愛が生まれる雰囲気がないんだが…

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ