9周年!!!!!
自分でもびっくり🤣
でももっとびっくりなのは、1000記事を超えたのが6周年とちょっとで最近の更新頻度が異常だってこと。
華流ドラマメインにブログ書き始めたのは実はここ数年で、7000件も記事を書くとは始めた頃には想像もつかなかったよね。
去年のブログ8周年の記事読んでもさらにドラマを見るペースが上がっててびっくり。
私はなにをやってるんだ…?
もう今年の記事数が去年1年分を超えそう😂
なによりびっくりなのはX(旧Twitter)のフォロワー数。
去年は200くらいだったみたいだけど、今日すでに548フォロワーと去年から倍以上増えててびっくりしかしてない。*1
ただ、iQIYI Japan様との協力を表明してから100ほど一気に増えたので元は400くらいだったから正確には倍かな?
それでもすごいけど…
本当びっくり。
いつもブログを読んでくださって、Xでお話ししてくださる方がいてこそのブログで大変感謝です…!
ただ、ここに来るまでブログも順風満帆だったわけでもなく、嫌なコメントをもらってコメント欄を閉鎖したりもした。
最初はドラマのことすら書いてないブログだったけど、試行錯誤してきて今のスタイルに落ち着いた。
そしてiQIYI Japan様にお声掛けいただくという自分にもびっくりなことも起きて、続けててよかったなーと思うこともたくさんあった。
ドラマブログは自分には向いてたんだと思う。
自己満足でやってるブログだけど、本当にたくさんの方に読んでいただいて感謝しかありません。
本当にありがとうございます🙇♀️
これからもマイペースに華流ドラマメインに更新していく予定なので、今後とも皆様どうぞよろしくお願いいたします🙇♀️
*1:来年見返すように今年からちゃんと数字を残すようにしてみた。