えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

招揺 第53話 ネタバレ感想

姜武で泣いたのに、明軒笑わせないで😂

※これまでのお話はこちら↓

『招揺』を観るには?

U-NEXTで見放題配信中です!
華流ドラマ好きならぜひU-NEXTのお試しをおすすめします〜
私は華流ドラマどっぷりなので今はU-NEXTメインで観てます!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじネタバレ

明軒は着々と招揺と塵瀾を殺す準備を進め、招揺は万路門を解散させて自ら塵瀾を助けに向かうことを決める。
司馬容達も招揺について行くことを決め、東山主は千弦を見つける。
明軒が大会を開いているところへ滄嶺と芷嫣がやって来て、明軒の罪を暴く。
証人を殺そうとする明軒を見て唐韻は明軒に説明を求める。
その頃招揺は剣を持って明軒の元に現れ、塵瀾を救い出そうとして明軒と戦闘になる。
様子を見た唐韻は明軒に楯突くことを決め、周囲も戦闘に陥る。
明軒が招揺にとどめを刺そうとしたその時、姜武の部下がやって来て一撃を喰らわせたことで明軒の弱点が露呈する。
弱点を突いたことで明軒から黒い気が現れ姿を変えた明軒は錦繍から力を吸い取り、唐韻は明軒の攻撃で死んでしまう。
明軒の攻撃に次々と人が倒れ、逃げていった人間も追われて出られなくなってしまう。

感想

いやまあこの世には同じ人間はいないわな😂
なにを当たり前なことを言っているのか、子豫。
ああ、そうか。
このドラマだけじゃないんだけど、生い立ちがいまいちよくわからなくてなんでそんな人間になったのかわからないドラマやキャラがあんまり好きじゃないのか…
ファンタジーは余計にそういうの多いかも。
生い立ちが描かれても一般的じゃないから感情移入しにくいんだよなー
招揺は見やすいけど、それでも華流ファンタジーはあんまり好きになれないなぁ…

ええ!?
姜武!?
なんで!?
どういうこと??
私がうまく理解できてないだけ…?
姜武死んだんだよね…
幽霊みたいなもん…?
姜武😭😭😭
姜武…😭😭😭
招揺のために命がなくても助けに来るってすごくない…?
もう姜武に泣くしかない…😭

なにその明軒の顔www
ごめん、真面目なんだろうけど笑うしかない😂
どっかのV系バンドマンっぽいぞ🤣
ダメだ、調子に乗った顔に笑ってしまう😂
盛り上がりところのはずなのに😂
ヤメテwww

そしてやっぱりうまくいかないサブcp…
みんな死ぬのか…?

次のお話はこちらから↓