えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Appleから「「***」は信頼できるデバイスから削除されました。」とメールが来た。

突然のメール ある日の朝、突然タイトルのようなメールがAppleより届いた。「え?なんで?私何かしたっけ?」と仕事に行く前の朝の忙しい時間帯にアタフタ。とりあえずあとで調べようとおいておいたものの、もしかして誰かに乗っ取りされた?等不安はつきま…

"母親"の社会的認識と思い

こんにちは。今日は叩かれるのを覚悟でタイトルについての思いを語ってみたいと思います。 ちなみに我が家の状況はこの記事に書いてますのでご参考までに。 ◯とある飲み会でのこと 現在の会社は子どもが産まれてから転職した職場です。入社して1年以内は子持…

仕事と育児の両立

読みました。社会問題を解決する方法が外部リソースの活用だとすべての問題への解決は難しいかなという感想。 ◯我が家の現状 ・息子2歳、認可保育園に通園 ・近距離に義両親在住 ・旦那、私ともにドアtoドア1時間半以上 ・保育園の送りは私、迎えは義母 ・息…

はてなブログアプリを使ったブログの書き方(Markdown:見出し編)

基本的にはてなブログアプリを使ってブログを書いてます。理由は通勤時間を使いたいから。 ※2015/12/03追記 はてなブログアプリの使い方についてまとめました。 記事を書こうと思うといろいろ要望があるわけで。まずは ◯見出しを大きくしたい!! と思って調…

当ブログについて

ブログを書く目的 とりあえずアウトプット!!通勤時間も無駄にダラダラとネット見てるので、勉強したことや読んだ本、思ったことなんでもアウトプットして考える時間を増やす。 ブログの目標 最初の3ヶ月は無理せず毎週1記事は必ず更新する。3ヶ月達成でき…