えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線好きのお子様へおすすめ、とれたんず

電車大好き息子とともに日々電車ライフを送ってます、poupeです。こんばんは。 この間たまたま見つけた電車の絵本がとてもかわいかったので紹介したいと思います。 その名もとれたんず。 みなさま聞いたことありますか?私もこの「はやぶさくんつぎはー?」…

【ポケモンGO】Googleアカウントにログインできない時の対処法

世間の流行に乗ってポケモンGOを楽しんでいるpoupeです。こんばんは。 今日ポケモンGOのアップデート通知が来てアップデートしたものの、Googleアカウントにログインできない事象に見舞われたので試行錯誤してわかった対処法を書きたいと思います。ただし、i…

息子のおねだりスキルが高すぎる件

ブログ復活宣言しましたが、まだまだ完全復活までには時間が掛かりそうなので、軽めのお題から書きたいと思います。 目次 最近の息子 おねだりスキル おねだりその1:自分の持ち物を語る おねだりその2:おねだりしてないよ おねだりその3:欲しければ… 最近の…

ブログ開設1周年

書いていた記事が私のミスで消えて書く元気がすっかりなくなったpoupeです…こんばんは。 なぜかMarkdown記法から見たままモードに変更されてて、約半年放置していたため書き方を忘れ、ミスをしました…消えた記事ではいろいろ書いていましたが、そんな元気も…