えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【外出】はたらく車のGWイベント情報2016

もうすぐゴールデンウィークですね。皆様はどこかにお出かけ予定でしょうか?ただ、ゴールデンウィークはどこも混むんですよね〜。今年は5月2日と6日休めれば10連休なので、休める方はうらやましい日程。以前の記事*1で工事現場車両イベントの情報があれば単…

【再検証】Google Analytics とはてなブログアクセス解析結果が違う件

以前書いたこちらの記事、ブログを始めたばかりの頃に書いたもので間違った部分もありお読みになられた方にはご迷惑をお掛けしました…改めて調べた結果を書きたいと思いますが、はてなブログ運営に直接聞いたわけではない&はてなブログプロに契約していない…

Windows10のタブレットでカスタムの拡大率500%にした時の解決方法

あほです、と自分で言います。Windows10のタブレットを旦那から借りました。自分のPCは使っているアプリがWindows10対応していないのでアップデートできず、でも触ってみたい!とのことで旦那にお願いして借りられて満足。 本を買って読みながらいろいろ設定…

切迫早産の話〜看護師さんからのアドバイス〜

前回の記事から間が空いてしまいましたが、私と同じ症状の方(id:ehukuyamさん)からコメントをいただいたので、看護師さんからのアドバイスをまとめたいと思います。それにしてもやはり同じ症状の方いらっしゃるんですね。そして繰り返しそうな感じでやはり…

【子育て】引っ込み思案な息子と新年度の保育園

いろいろなブログやエッセイなどを読んでいると2歳の息子がいると言うとイメージはどこも「大変」「やんちゃ」。だけどうちの息子は世間一般のイメージとはちょっと違って、おとなしめ。いやいやも一時期大変でしたが、言葉がたくさん増えて意思疎通がはかれ…