えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Hulu解約後もHuluからメールが来る場合の解決方法

以前はHuluユーザーだったのですが、ウォーキング・デッドシーズン5の配信がdTV独占になったことをきっかけにHuluは解約しました。 …が、解約したのは1年以上前にもかかわらず相変わらず宣伝メールがやってきます。「配信停止はこちら」をクリックしてもログ…

amazonの15周年記念ボックス(アマゾンボックス)が来た!

こちらの記事を読んで我が家もまだ一度も来ていないなーと思っていたらやっと来ました! 届いたダンボール これです。定期お得便で届いた荷物のダンボールでした。ポチという名前の公式キャラクターの犬のダンボール。 amazonプライム会員暦は2年と少し。最…

iTunesアフィリエイト申し込み時とブログ設定時に起こった問題いろいろ

はてなブログを始めた後にiTunesアフィリエイトプログラムに申し込んだのですが、いろいろと設定までに問題があったのでメモします。 http://alana.io/ iTunesアフィリエイトプログラムに申し込んだのに連絡が来ない!! 19日にiTunesアフィリエイトプログラ…

hosting-tracker.comからのアクセスについて調べてみた

前回Google Analyticsとはてなブログのアクセス数が違う件で記事を書きましたが、Google Analyticsのアクセス解析を見ていて参照元によく「hosting-tracker.com」が含まれることに気がつきました。そしてはてなブログのアクセス数にはどうもその参照元が含ま…

Googleアナリティクスとはてなブログのアクセス解析結果が違う件でわかったこと

※2016/04/19追記 最新記事はこちら。 ブログ始めてまだ全然記事を書けていませんが、Googleアナリティクスとはてなブログのアクセス解析をどちらも見ています。 http://alana.io/ この間ようやく今月のPV数が100を突破したばかりで全然アクセスされていませ…

子持ち共働きの自分は何と呼ばれるのか?

ブログを書いていてふと疑問に思ったことがあります。それは自分は世間では何と呼ばれるのか?ということです。ワーキングマザーとか兼業主婦とかいろいろ言葉の定義はあると思いますが、世間一般としてどのように言葉として定義されているのか調べました。 …

googleの検索結果の件数をiPhone・iPod touchで表示させる方法

別の記事を書いてた時にgoogleの検索結果の件数を知りたいのに出てこなくて困っていたらどうやら仕様とのことで困ったのですが、方法がわかったので備忘的にメモ。 グーグル検索だけでお金持ちになる方法-貧乏人が激怒する2020年のマネー戦略posted with ヨ…

アマゾンのプライム・ミュージック(Prime Music)を使ってみた感想

子どもが産まれる前からamazonのプライム会員ですが、子どもが産まれてからというものオムツの定期お得便等で大活躍してます。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151118-25403877-trendy-life プライムビデオが始まったことは知っていて、見たい…

お父さんと一緒に寝たがる方法(我が家の2歳男児の場合)

この記事を読みまして、我が家のパターンを書いてみます。 http://hitamu.hatenablog.com/entry/2015/11/16/173100 ○お父さんと一緒に寝たい!と子どもが言う方法 大袈裟に書きましたが、お父さんと一緒に寝たい!と言ってもらう方法はやっぱりお父さんにた…

はてなブックマークアプリからの挨拶

誰か知ってたら教えてください。アプリを起動してもいないのにはてなブックマークアプリから挨拶されました… しかもその後は表示されない…なんなの…はてブ怖い… 他のアプリを終了させようとした時に画像のような形で下の方にポップアップみたいな形で出てく…

1つの列に対して複数の条件を可変的に選択するマクロ

ようやく仕事の記事かよと思ったらまさかのExcelマクロですよ。PMOはどうした、って感じですよね。年内には1本書きたいなあ…でもPMOにはいろいろな役割がある中でExcelマクロの技術はあって損はないと思ってます! ○設定とコード 気を取り直してタイトルの件…