えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事のストレスと育児

最近仕事がめちゃくちゃ忙しいです。子どもが産まれてから恐らく1番忙しいと思います。フルタイム育児*1にはだいぶ慣れましたが、それでも休日出勤含めて月に40時間超えの残業はキツイです…子どもと寝落ちでなんとか耐えているようなものです。昔は月80時間…

【外出】鴨川シーワールド感想

チケットをいただいたので鴨川シーワールドに行ってきました。例のごとく感想を書きます! 目次 鴨川シーワールドとは? 感想 混雑度が… 次回行く時は? 鴨川シーワールドとは? ウィキペディアによると、南房総に位置する水族館で、今から46年前にオープン…

子ども用品をケチってiPad miniが壊れた話

以前の記事で簡単に家族共用のiPad miniが壊れた話をしましたが、本格的に壊れたことがわかったのでここでご報告…誰も興味がないかもしれませんが、高専出身の旦那が原因解明と気をつけることを教えてくれたので、高い買い物でしたが、いろいろ学んだことを…

【外出】自分でクルマが作れちゃうテーマパーク

自分で車が作れるアトラクションがよみうりランドにできるとのことです!はたらくくるまではないですが、子どもが喜びそうだな〜と気になったので調べてみました! 目次 よみうりランドとは? グッジョバ‼︎とは? Car Factoryでは何ができるの? 行ってみた…

【子育て】息子の「これは?」攻撃とその理由

2歳の息子、「これは?」攻撃がすごいです。なんにでも「これは?これは?」で、「さっき言ったじゃん!」と言いたくなるような(実際言ったりする時もある…)ほど何回も同じことを聞いてきます。いらいらはよくない!と思ってその対策に始めたことと、なん…