えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【外出】埼玉こども自然動物公園感想

デジタル一眼レフを買って外出が増えたpoupeです。こんにちは。 子どもが「動物園に行きたいー」と言ったので、埼玉こども自然動物公園に行ってきました。埼玉こども自然動物公園は実は子どもがまだ1歳なりたてころに1度行ったことがあるので2回目になります…

【外出】しながわ水族館感想

子どもが水族館に行きたいと言ったので今まで行ったことのないしながわ水族館に行ったpoupeです。こんにちは。 ※写真のアングル悪すぎなのはご容赦ください… 目次 アクセス 見所 混雑度 感想 アクセス JR大井町駅から無料送迎バスで15分ほどです。または京浜…

【海外ドラマ】高い城の男 シーズン1ネタバレまとめと 感想

Amazonプライムビデオのラインナップが以前より充実してきてうれしいpoupeです。こんにちは。 少し前ですが高い城の男を観終わったので感想を書きたいと思います! 目次 前提情報 あらすじ 相関図・登場人物紹介 大日本帝国(サンフランシスコ) 相関図 ジュ…

鉄道博物館のナイトミュージアムが楽しかったお話

息子が子鉄になってから鉄道博物館に何回も行ってるpoupeです。 InstagramやTwitterにはupしましたが、先日大宮の鉄道博物館のナイトミュージアム(普段は開館してない夜の時間帯の博物館)に行ってきました!ナイトミュージアムは初めて行きましたが、とて…

子鉄を持つ鉄道初心者パパ・ママ向けおすすめ本3冊

2016年は2歳になった息子の興味が鉄道に向かった年でした。車→鉄道と順調なステップアップを遂げたのです。息子のステップアップに応じ、母もステップアップして現在は初心者ですけどもママ鉄になっております。鉄道の知識なんぞ山手線とか京浜東北線とか路…

Amazonのトラブル対応がすばらしかったお話

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 以前の更新から1ヶ月以上あいてしまいましたが、仕事が忙しかったり、年末年始は購入した一眼レフにはまっていたりとバタバタしてました。 購入した一眼レフについては今度まとめて記事に…