えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜 シーズン1 第8話〜第15話 ネタバレ感想まとめ

前回は第1話〜第7話までネタバレ感想を書きましたが、今回は続きの第8話〜第15話*1まで書きたいと思います。今回は第12話がツッコミどころ満載でおもしろかったです! ※その他のネタバレ感想記事はこちら。 ※2018/06/05追記 ついに!DVDが発売されました! …

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 第7話(最終話) ネタバレ感想まとめ

とうとうシーズン7最終話。そして次のシーズン8が最終シーズン。シーズン8は6話と決まってるので、あと6話と思うととても寂しいですが、シーズン7第7話のネタバレ感想書きます。 目次 デナーリス陣営+サーセイ陣営@キングズランディング サンサ・アリア・ブ…

オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜 シーズン1 第1話〜第7話 ネタバレ感想まとめ

Huluはゲームオブスローンズの独占配信をしてるので、新シーズンが始まると再加入をしています。現在シーズン7の放送をしていて、前シーズンを見直したいなーとの思いからHuluに再加入しました。そこで全世界8億人が観たと言われる、オスマン帝国外伝〜愛と…

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 第6話 ネタバレ感想まとめ

シーズン7第6話のネタバレ感想を書きますが、今回はどちらかというと感想は辛口。いろいろな評判を読んでみましたが、アメリカ含めあまり評判がよくない様子。私の辛口感想の理由も含め、書いていきたいと思います。 ※2017/08/29追記 第7話のネタバレ感想は…

最高の子育てってなんだろう、「最高の子育てベスト55」感想

現在3歳の息子を育てつつ、今秋に第2子出産予定ですが、3歳息子だけに構っていられる期間も短くなったこともあり、今後の子育てについて考えたくなり、本を読みました。それがこちら。 いまの科学で「絶対にいい! 」と断言できる 最高の子育てベスト55―――IQ…

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 第5話 ネタバレ感想まとめ

やっと放送分に追いついたー!と言ってもどうやらHBOスペインが第6話を間違って放送しちゃったみたいだけど…私はまだ観てないので普通に次回を楽しみにしてます!では、第5話ネタバレ感想書きます。 目次 デナーリス@ラニスター軍キングズランディングへの道…

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 第4話 ネタバレ感想まとめ

第4話!これはすでに2回も通しで観ました!それくらい迫力ある話です。ネタバレ感想を書きますが、これは文章だけでは伝わらない迫力があったので、ぜひ観ていただきたいです。本当映画みたいだった! 目次 サーセイ@キングズランディング サンサ・ブラン・…

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 第3話 ネタバレ感想まとめ

ほぼリアルタイムで観られるとワクワク感があってやっぱりおもしろい!HBOがハッキングされて一部ネタバレが流出しちゃってるけど、やっぱり本物の映像にかなうものなし! では第3話のネタバレ感想いきます! 目次 デナーリス・ジョン・ティリオン@ドラゴン…

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 第2話 ネタバレ感想まとめ

前回より略した感じになりますが、第2話のネタバレ感想まとめを書きます。*1 目次 デナーリス@ドラゴンストーン城 ジョン・サンサ@ウィンターフェル サーセイ・ジェイミー@キングズ・ランディング サム・ジョラー@シタデル アリア@リバーラン ユーロン@?? …

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 第1話 ネタバレ感想まとめ

とうとう始まりましたね!GOT(ゲーム・オブ・スローンズ)シーズン7!もうこの記事執筆時点で第3話まで放映されてます(記事公開時には4話が放映されてる…)が、まずは第1話のネタバレ感想を書きたいと思います。 View this post on Instagram A post share…