えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

治愈系恋人 第1話 あらすじネタバレ感想

私の好きな章若楠出てるからyoukuだけど見始めました〜

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。

あらすじネタバレ

医師の顧雲峥はラカヤにやって来てひょんなことから蘇為安に出会う。 しかし為安は以前雲峥に会ったことがあった。
実は為安は昔医学を学んでおり、雲峥の生徒だったが事情があり学校を退学していた。
為安は交通事故に遭遇し、事故で命の危機があった人の頭にドリルで穴を開けて救うものの危険な行為をしたとして警察に捕まってしまう。
ラカヤにやって来た為安の友人、慕影に自分のした行為が問題なかったと訴えてもらうため雲峥を連れて来てもらいなんとか釈放される為安。
そこで雲峥は為安が自分の生徒だったことを思い出す。
釈放後、為安は仕事で売っていた酒がなくなったため手配しようとしたが、軍に目をつけられ行き場を失ってしまう。
そこで慕影は雲峥が働く友好病院で人材を募集していたことを思い出し、2人は病院へ向かう。

感想

私の好きな章若楠出てるからyoukuだけど見始めました〜
相変わらずかわいい☺️
訳ありな女性っぽいね。
実は男主は有名だけどはじめましてなんだよね〜
ちょーっと癖のありそうな男主かな?
なんにせよおもしろくなりそうで楽しみ☺️
非会員な上に1話以降はYouTubeで公開があるかわからないけど… なんとか追っていきたいな。

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ