えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

風起洛陽 第39話(最終話) あらすじネタバレ感想

やっぱりそうなるのー😭😭😭😭😭😭😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~ DVD-BOX1 [DVD]

『風起洛陽〜神都に翔ける蒼き炎〜』を観るには??

観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

【PR】

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

皇帝自らが民に食糧を解放する日、攸決は地下に伏火雷を埋め爆破しようとしていた。
秉燭は攸決の前に現れると、攸決のことを以前から疑っていたと話す。
秉燭は攸決の耳がありながらも弘毅に危険を伝え、弘毅は不良井の人達に協力を求めていた。
計画が潰れたと知った攸決だったが、なにも証拠はないと言うもそこに思月が攸決を捕らえに来る。
しかしそこに柳沣が佩佩の恨みから矢を放ち思月が身を挺して攸決を守り息を引き取る。

10日後、不良井は街で暮らすことを許され、皇太子は禁足を解かれ東川王は聯昉に戻り弘毅は工部侍郎に任じられるが辞退して神都を去ることを決める。
秉燭は弘毅の誘いを断り神都に残り神都を見守ることを決めたのだった。

感想

まあ、思月に打ち明けた時点で秉燭にはバレるわな😅
でも秉燭はその前から気づいてたのかな??
そんな感じするね。
なるほど、あの食糧のスピーチもすべては布石だったのか。
そりゃそうか。
ここで柳沣なの😂
柳沣と佩佩のストーリーはこのために用意されてたのね…

やっぱりそうなるのー😭😭😭😭😭😭😭
やだー😭😭😭😭😭
わかってたけど…
また秉燭がしんどいじゃーん😭😭😭
柳然もこれは苦しいなぁぁぁぁぁ😭😭😭
攸決もシスコンだったからなぁ…
妹には事前に自分の正体を打ち明けるぐらいには甘かったし…
やっぱり思月助からなかったよねぇぇぇ😭😭😭
秉燭がしんどいだけだった…😭😭😭 秉燭のつらい人生の話なの…?
かわいそすぎる…
せめて思月と幸せにさせてあげて…
なんなら思月より秉燭が死んだ方がつらくなかったのでは説あるよ…
本当、秉燭がしんどい話だった…😭

ブログランキング・にほんブログ村へ