えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大江大河3 第4話 あらすじネタバレ感想

ちょっと違う趣なドラマになってる気がするのは気のせい😂?

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

※シーズン2のあらすじネタバレ感想はこちら↓

※シーズン1のあらすじネタバレ感想はこちら↓

※画像は公式微博*1からお借りしています。

大江大河

『大江大河』を観るには??

2024/08/15現在、動画配信サイトで配信されているのはみるアジアのみです。
シーズン1と2が配信されています!

あらすじネタバレ

王鵬は自首する中、杜斌は自首せず運輝は当時の話を聞く。
宋引は運輝の両親の元に引っ越し、手伝っていた楊巡は思申から電話をもらい出資額を増やしたいと言われ悩んだ末了承する。
思申は仕事を辞めていたが、運輝にはまだ伝えていなかった。
思申は運輝に会いに行くと、運輝は毒の原因が他にないか調べていた。
思申は水俣病の話を運輝にすると、自ら水を調べ始めるがそこに1人の男の子が倒れる。
警察と調査団に運輝は地下水が原因の可能性があることを伝え、大々的に調査が行われることになる。
その結果、地下水の汚染具合は村全体には影響を及ばさない状態であることがわかる。
彭陽の水も検査をするが問題ないことがわかる。
そんな中、さらに中毒で亡くなった人が現れ、そこにはプラスチックの袋があることがわかる。
プラスチックの袋の近くで殺虫剤が撒かれそれを水で洗い流した可能性が判明する。

感想

毒の原因は他にあるの…?
別にありそうだね。
疑いは晴れそう?
まさかプラスチック!?
運輝が調査団の一員になってるぞ😂
元々容疑者の立場だったのに😂
なんか探偵ものになってきたな🤣
ちょっと違う趣なドラマになってる気がするのは気のせい😂?

思申結局辞めたの?
運輝にお願いされたのに…

ブログランキング・にほんブログ村へ