えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

長月燼明 第4話 あらすじネタバレ感想

澹台燼が本当にしんどいな…😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

澹台燼を産んだことで母親は亡くなり、怪物だと言われ父親の景王は澹台燼を冷たく扱う。
妖物は澹台燼を連れ去ると澹台燼に感情がないと告げる。
夕霧は過去の台燼を見続け、赤子の澹台燼が血を吸ったところを目撃する。
幼い澹台燼は虐められながら生きており、景国から盛国に瑩心と共に送られるがそこでも虐められるが蕭凛だけが澹台燼を助けていた。 成長した澹台燼はまだ虐められていたが、ある日氷裳を見かけると優しく接する。
澹台燼は感情がわからず蕭凛の真似をして氷裳に優しくするが、それでも感情がわからなかった。

宜之と蕭凛は妖物の入口を見つけ、夕霧も目覚めると澹台燼の身体には花が咲いていた。
澹台燼は幸せな夢を見るもののそれは覆り夢の中で蕭凛にすら責められてしまい自害しようとするが、現れた夕霧が止めると夢から醒める。
蕭凛にやられた妖物は澹台燼の体内に入り込むと、台燼の中の魔神が目覚め力を吸い込んでいく。
蕭凛達は倒れていた夕霧達を救うと、夕霧は夢の中でついた傷が現実にもついていた。
目覚めた澹台燼は力が使えるようになっていた。

感想

澹台燼が本当にしんどいな…😭
これ、氷裳が好きじゃなくて蕭凛の真似をしただけでは?
違うのかな?
感情がわからないって言ってたしね…
やっぱり。
じゃあ別に好きなわけじゃなかったのね。

ブログランキング・にほんブログ村へ