えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

家族の名において 第13話 ネタバレ感想

妹離れできない兄2人だな〜

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

『家族の名において』を観るには?

U-NEXTで観られます!
華流ドラマが豊富で、無料で観られるドラマもたくさんありますよ〜
お試し期間もあるのでぜひ!

あらすじ・ネタバレ

しぶしぶ歯医者に行った尖尖は担当歯科医が凌霄だと知って驚く。
子秋は凌霄の元を訪れ、尖尖の態度がそっけないことを話し合う。
子秋は凌霄が引っ越す予定だった部屋を無理やり横取りし、明月と鉢合わせするがお互い気づかず明月は去って行く。
新規オープンしたカフェに彫刻を置きたいと言われて行くと、サプライズで子秋が出てくる。
そこは子秋の開いたカフェだった。
しかしやはり尖尖の態度が素気なく、子秋は残念に思う。
凌霄が尖尖に内緒にして尖尖達の部屋に来た時に、尖尖が向かいに凌霄が住むと息が詰まると話してしまい微妙な空気になる。
向かいに一緒に住もうと提案しようと向かいの人間に話しかけに行くとそれが子秋と知って全員驚く。
凌霄は子秋に一緒に住もうと提案し、子秋は快諾する。
尖尖はその日眠れず、明月と唐燦に2人の兄とどうすればいいかわからないと愚痴る。

感想

歯医者嫌いの尖尖のために歯医者になったのかな?
だとすると愛が深いなぁ〜

あれ?
お向かいはまさかの子秋😂
どんだけ2人とも妹大好きなんだよ😂

うーん…
尖尖の気持ちはわからないでもない…
むしろ兄2人が尖尖への気持ちは相変わらず変わらないけど、尖尖にとっては一度距離を置いて自分ひとりで大丈夫だとわかってからは2人は必要なくなったんだよね。
2人との温度差が出てきた。
まるで親と子みたい。
凌霄と子秋は尖尖離れ=子離れできない状態。