えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

万華楼 〜金糸が紡ぐ運命の恋〜 第31話 ネタバレ感想

やっぱりか〜😂

※U-NEXTとBSは話数が違うため、話数は目安にしてください。U-NEXTの方が4話多いです。
※前回お話はこちらから↓

『万華楼』を観るには?

2022/06/14からBS12で放送が始まった本作はU-NEXT独占配信中です!
U-NEXTに加入すればポイント不要で続きが観られます。

あらすじ・ネタバレ

酒に溺れる李昭を徳妃は怒り、傲一は諦めろと言う。
清流は小仙は兄妹だと話し、男女の情はないときっぱり告げる。
宮中で調査をしようとする傲一だったが、周囲に受け入れて貰えず調査は難航する。
しかし傲一は東女国の話をして周囲の興味を引く。
庚子の姉が宮中におり、傲一を頼って外に手紙を届けて欲しいと宮中の他の者達にも頼られる。

長安の周辺で飢饉が起こり食糧が不足する事態が起こる。
清流は常平倉を開けるべきだと提案するが、李昭達の反対に合う。
しかし元宰相が味方してくれ、清流は元宰相から政を学ぶ。

傲一は宮中の者に高価なものを配り錦鯉の調査をするがなかなか手がかりは見つからない。
しかし少しずつ宮中の人々に傲一は頼りにされていくようになる。

感想

そう、男主2や女主2は結婚すればいいと言って本人の気持ちは二の次なのよねー
手に入らないものを手に入れたいだけ的な人が多い。
意味ないしただ辛いだけなのに…

やっぱり致してなかったね😂
まあそんなもんよね〜

確かに不作法なんだけど、小仙に比べれば断然傲一の方がおもしろいんだよなー

※次のお話はこちらから↓